« 人だかり◎ | トップページ | 二つ目□■ »

古民家□■

古民家□■
今日は公園巡りをしにきました!

まずは「すずめのお宿緑地公園」に来ました(^O^)


小さい公園じゃけどちゃんと手入れされとってよかったぁ☆


その中に目黒区の有形文化財建造物として指定されとる古民家があって中が見れるようになっとりました!
今はほとんどが市街地になっとる目黒区じゃけど、昭和初期頃まではたけのこが有名として知られとったんだって。
もともとはおばあちゃんが住んどったらしいんじゃけど亡くなったら市に役立ててほしいとのことで公開されたらしぃです(^人^)

中にはいろりがあったり、昔の脱穀機やかまどやらあってほんま人が住んどったって思うとすごいなぁってほんま思います!!

|

« 人だかり◎ | トップページ | 二つ目□■ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 人だかり◎ | トップページ | 二つ目□■ »